あなたの経験に無駄なことなんて何ひとつない

暑さも落ち着いてきたのに、
未だに肩の炎症が治らずゴルフに行けません。。。

ZOZOカップ開催コースで行われる、
地元開催のコンペ優勝めざして練習を積んで来ましたが、、、

きっと力入れるのここじゃないってことですね。

怪我から1ヶ月を経ているのですが、
お医者さん曰く特にレントゲンで異常もないし、
安静にしていればそのうち治りますとのこと(ほんとうかい?)。

同業者の方のブログだったり、
YouTubeで知り合いが楽しそうな、
ゴルフの様子見ると嫉妬してる自分がいて面白いです。

嫉妬というのは一種の発作みたいなもんです。
こういうときの私は、ジムへ行ってランニングマシーンで汗を流せば元に戻ります。

今年いっぱいは来年の試験に向けて集中しろと自覚しました。

頭ではわかっていまして、
心でもそうしなきゃと思っていて、
最後は体が絶対そうしなきゃダメでしょうという。。。

心技体ベクトルがそろいました(笑)

先ほどまで論述問題の回答を解いていたのですが、
ブログなど記事を日頃から書いているので集中すると意外と書けちゃいますね。

いや書けなきゃおかしいだろう。
そう自分に言い聞かせてスイッチを入れます。

脳内ホルモンの仕組みを知っているとこういうとき役立ちます。

学生時代は論文を書くのに、
文章が書けなくて何日も徹夜していたのですが、
これまで経験してきたこと全てが繋がっているんです。

いろいろ遠回りのように見えても、
無駄なことなんて何ひとつないんだって思います。

もしも、
今あなたが先に進めない状態でも、
あきらめないで自分を信じて行動を続けていれば、
いつかきっと無駄なことなんて何ひとつなかったと思える日が来るはずです。

諦めないで、今年は私と一緒に一歩一歩前へ進んでいきましょう。

松田 たけお

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. 25問の質問に答えるだけで、あなたの仕事力傾向が見えてくる。
  2. こんにちは。