「どうもしっくりこないんですよね」ときたら待ってました!

えきまえお悩み相談室ですが、
ポチポチご相談者も訪れるようになり、
メニューが記載されているカウンターをのぞいて行く人も増えてきました。
婚活相談のお客様も訪問されるようになり、
自分が本当に結婚したいのか?どうなのか?
ご自身の気持ちを俯瞰なさるためのワークも提供しています。

場所もえきまえ相談室の場所以外に、
近くのカフェに移動しても提供しています。
(もう少し落ち着いた静かな場所も見つけました)

お悩み相談と最初のカードカウンセリングでは、
ヒアリングに基づいた積極的なアドバイスをしますが、
ワークでは潜在意識の想いを可視化する気づきを中心とした時間になります。

ですから、
私からあれこれ言わずとも、
ワークを進めていると本人より「なるほど」
「やっぱりそうなんだ」という独り言が聞こえるようになります。

時々、首を傾げながら
「どうも、しっくりこないんですよね」
という言葉も聞きますが、実はこのフレーズを私は待っています。

なぜなら例えば、
ダイエットしたい方がいるとします。

そこで目標としているサイズわからず、
今のサイズと違うサイズの着衣を渡されたら、
「このサイズは私には合わない」と違和感を感じますよね。

これがポイント(笑)!!!

私が準備している
数種類のカウンセリングカードは、
どのカードもアプローチは違えど本当によくできています。

さらに私のオリジナルワークによって、
その人が目的を達成する最適な行動パターンがわかります。

そしてカードから読み取れる、
顕在意識や潜在意識を言語化するする力は、
様々なシチュエーションのカウンセリング経験や
ある程度のセンスが必要とされ相手によって伝える内容も微妙に変わります。

「なんかしっくりこない。」
頭でしっくりきていないのか?
それとも心でしっくりきていないのか?

過去を見ているのか今か、未来を見ているのか?

本当に変化を望んでいるのか?現状維持で幸せなのか?

何れにしても私はその人の感情が動く瞬間(表情)を見逃さないのです。

そして、私は枝葉の課題ではなく根本の課題にフォーカスします。

ここから先はご本人がその課題と向き合う
気持ち次第で次回以降提供するカウンセリングの内容が変わります。

決断した結果が私のサポートでしたら、
あとはその決断が正しかったことを証明するまでです。

電話相談でも数年定期継続している方は、
当初と比較してものすごい変化と結果を手にしています(^^)

画像提供PIXTA

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. 25問の質問に答えるだけで、あなたの仕事力傾向が見えてくる。
  2. こんにちは。