”今すでにもっている”にフォーカスしてみる

緊急事態宣言が解除され、
新しい生活様式がスタートした6月、
みなさまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか?

今月もたくさんのご相談をいただき、
そしてサポートに心より感謝の気持ちでいっぱいです。

私ごとなんですが、
今月は少々体調を崩してしまい、
すべてのリクエストにお応えできず申し訳なかったです。

昨年から、いろいろチャレンジしていたのが、、、
少々限界を超えていたのかリミッターがかかったみたい(笑)

コロナ禍でジムにも行けず、
運動不足でストレスが溜まっていたのもトリガーになったかも。

全身皮膚炎のアレルギー症状。
アナフィラキシーで命に関わるケースもあることから、
念のため血液採取してアレルギーや内臓の精密検査もしたのですが、、、

ウィルス感染もなく血液も異常なし。

徐々に運動もスタートし、
ミネラルウォーターを変えたり、
大好きだった珈琲をやめカフェインを断ち、
摂取する油をオメガ3を中心とした食生活に変え、
ここにきて、やっと症状がなくなってきたところです。

珈琲やめてカフェイン断ったら、最初の頃は禁断症状が出てつらかったわ(笑)

今は慣れてカフェインレスの珈琲なら飲めるまでに回復しました。

ちょうどいい機会だったので、
一度日常の歩みのペースを落として、
これまでの歩みを振り返る時間をとることにしたんです。

起業してから今まで学んできた軌跡を振り返り、、、
自分でも驚くようなところに今いると気付いてしまいました。

歩みを止めて一息ついたことで、
いろいろな業務に手を出しすぎていたことに気づきました。

起業してからはサラリーマン時代の5年分を、
1年で学ぶくらいの勢いでいろいろ吸収していた気がします。

もともと好奇心旺盛なんですけど、
若いころのまんまの気持ちで行動するとだめですね。

なんでもできると思って勢いだけで進んで、
納得いく結果がでないことに苛立っていたんですけど、
上ばかり見すぎてこれまでの軌跡を少し疎かにしていたかも。

それで身体は正直なものですから、
一度これまでの過程を振り返ってみろと、リミッターがはたらいた。

そんなふうに自分で勝手に解釈しています。

確かにいろいろ内省するには、グッドタイミングでした。

先日もクラインとさんに、
「今すでにもっているものにフォーカスしたら?」
なんてフィードバックしながら、内心「自分に言ってんのか?」と思ったり(笑)

なんだか、何かに導かれているような、
すべては意味があってつながっているなあって思います。

本日は私ごとと、ここ最近の心境を書き綴ってみました。
調子を取り戻した今、7月から力を入れるパーツを、少し絞り込んできたいと思います!

松田 たけお

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. 25問の質問に答えるだけで、あなたの仕事力傾向が見えてくる。
  2. こんにちは。