文明の衝突と心理戦

新型コロナウイルスによって、
不便な生活を送られている皆様へ
衷心より、お見舞いを申し上げます。

ここにきてやっと新型コロナウィルスが、
WHOによってパンデミック宣言されましたね。

私は新型コロナウィルスの世界的な蔓延は、
5G以降の高速通信・AIやバイオ技術、量子コンピューター
さらに宇宙開発で覇権を争う米中の心理戦の前哨戦だと思っています。

とりあえず経済では米国の勝利のようにも思えましたが、、、
中国の抵抗で、わからなくなってきましたね。

日本は米中どっちつかずで、
日本国としてのアイデンティティーも失いかけています。

日本人は個人も企業も
左と右に分かれ裏表の世界で綱引きが行われています。

こういう情報はテレビにはでないものでして、
最近はYouTubeを通じて情報を発信している方が増えましたね。

左と右どちらが正しいか?
というよりもどちらの価値観に自分は近いのか?
そんなことを思ったりします。

とまあ、こういった難しい話はさておき(笑)

最近松田さんの情報、凄い当たるけど情報源は?
という問い合わせが多いです。

現場から体験する生の情報もあるのですが、、、

かなりリスクを取ることになるため、
そうすると心に余裕がなくなることもあり、
本来の仕事に影響が出てしまうため、現在の情報源は有料の会員制サロンです。

質の高い情報は、やはり有料なんです。

夕刊フジや産経新聞あたりが、
かなり頑張って世界の裏事情を記事にしています。

YouTubeでしたら以下です。
YouTubeをご覧になって気になる方がいれば有料会員になるといいです。

スポンサーの関係もあるのでしょう。
メディアでは語られない情報はYouTubeがいいです。

しかし、情報が溢れているので、
どこでその情報を入手したらいいかわからないと思います。

衝撃的な内容も多いので、
心の弱っている人やちょっと今は
ネガティブ思考かな?って方は見ないでね。

藤井先生は政治学・経済学・歴史学と見識が凄い。
有料会員になると、会費以上の価値ある高クオリティーな情報が配信されます。1ヶ月で配信される情報量も出し惜しみ一切なしです。藤井先生の与える的人柄がよくわかります。

私が伝えたいと思っていても文章力と表現力のなさで記事にできない情報は、河添先生がわかりやすく伝えておられます(笑)休み明けの16日月曜日の夕刊フジに河添先生の記事が掲載さるそうです。必見です!
河添先生のツイッター:https://twitter.com/kawasoe0916

経済については三橋さんの有料会員になってリカレント中です。おいおい、本当かよ!という内容や、とにかく難しい日本の経済について、とてもわかりやすく説明されています。こちらのYouTubeは先日夕刊フジでも掲載された自民党の安藤議員のインタビュー記事。ここで語っていることが本当なら応援したい議員さんですね。

経営者さんからのご相談も増えており、
心理学以外の正しい歴史観や経済・政治情勢なども勉強中です。

心理学以外は詳しくないですけど、
話の内容がある程度わかって相談を受けるのと、
全くわからないで相談にのるのでは信頼・理解の構築度が全然違う気します。

今月はキャリアの試験勉強もひと段落、
イベント自粛などもあるので政治・経済など、
これまで溜め込んでいる動画や書籍でリカレント中(学び直し)です。

4月からまた心理学の学びと実践、
婚活サポートも新たなステージがスタートします。

松田 たけお

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. 厚生労働省が発表した統計では、2018年の日本人の平均寿命は男性81.25歳、女性は87.3...
  2. しばらく猛暑が続きそうです。しかし夏季休暇まであと少しです。
  3. 本題へ入る前に先日のイベントでカード占いを提供した旨をお伝えしたところ、松田さん占い師になる...