残念な結果が幸せ気持ちに変わった瞬間

梅雨が明けた途端、
各地で今年の最高気温を記録していますね。

私も昨日は今年のベストスコアー目指して、
ご褒美ゴルフと意気揚々でしたが、結果は残念スコアーでした(笑)

利き腕の肩を痛めてしまうし、
後半は気温上昇の影響で朦朧としながらのプレー。
一緒にプレーした30歳代の方とバテバテでホールアウト。

先月から利き腕の肩に違和感があり、
ゴルフは休んでいて今回リハビリも兼ねてのプレーでしたが、、、

後半のホールからは、
痛くてクラブを振りきれないぐらい悪化しました(涙)。

今年は90台の日が増えていたので、
ホールアウト後は111というスコアーが自分に対して腹ただしかったです。

でもね、
たしかに私にとっては
嬉しくないスコアーでしたが、
111という数字がなんとも語呂がいいでしょう。

7月の気持ちを一旦リセットして、
8月は初心に還りなさいとスコアーが教えてくれた。

帰りの車でそんなふうに考えたら、
残念スコアーがたちまち幸運スコアーへ変わりました(^^)

スコアーの意味を決めるのは環境や同伴者よりも、
結果に対する解釈やそれによって湧き上がる感情が大きく影響しているんですね。
(もちろん、腕が未熟なのは認めます、はい)

そしてその解釈に影響を与えているのは、
どんな状況でも私たちがどうありたいか?という未来のイメージです。
競技ゴルファーになりたいわけじゃないですからね。

8月初日も最高の目覚めで穏やかなスタートです。

全国的には猛暑となるようです。外仕事もそうでない皆様もどうぞご自愛くださいね。

松田 たけお

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. 25問の質問に答えるだけで、あなたの仕事力傾向が見えてくる。
  2. こんにちは。