豊かさマインドと欠乏マインド

欠乏マインドの罠に陥っていませんか?

欠乏マインドとは、
パイは一個しかなくて、
誰かがそのパイを手にしたら、
自分の取り分が減ってしまうと考えるマインドです。

他人の成功に対して、
表面的には相手を祝福しているようで、
心の中では相手の不幸を望んで嫉妬に狂っている人。
自分以外の成功は喜べない人。

いませんか?あなたの周囲に、、、

欠乏マインドの逆は、
この世の全てのものはあまりあるほどたっぷりある。
「豊さマインド」の世界。

愛も空気(笑)も「ある」が大前提。

日々チャレンジを続け進化し、
社会にも貢献し感謝の気持ちを忘れない。
すると、継続的に満足感、充足感が満ち溢れてきます。

そうして「豊かさマインド」を持つことができるのです。

「豊かさマインド」を持った人とは、
私たちの世界を限られたパイの奪い合い
とは考えていないマインドを持った人たち。

他人の幸せを心から祝福できる人。

こういう人たちは、
私たちの世界は無限の富とエネルギーで満ち溢れている。
そう考えているのです。

私たちの世界とは、アウトサイドだけではなくインサイドについても言っているのでしょう。

「ある」が前提の豊かさマインドがいいですね(^^)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. 25問の質問に答えるだけで、あなたの仕事力傾向が見えてくる。
  2. こんにちは。