3月もありがとうございました!

3月もご相談のお電話をくださった皆様、
サポートいただいている事務局の皆様ありがとうございました。

3月もご相談者様と全力で向き合ってきました。

料金値上げもありまして、
ご相談件数は前月より若干減りましたが、
ご縁のある方からやリピーターの皆様からのお電話には感謝の気持ち倍増ですね。

相談後は私の影響力の範囲外なのですが、
みなさんが、新型コロナからも守られるよう毎日祈ってますからね。

新型コロナの流行は長引きそうですし、
いつ終息するか未定の状態での自粛要請、
ストレスが溜まっている方も多いと聞きます。

私は天気の良い日は
ウォーキングで汗を流しています。
自宅に戻りシャワーを浴びるとスッキリします。

人と接触しなければウォーキングはいいでしょう。

目覚めのコーヒー1杯とウォーキング後の読書は頭が冴えわたりますのでお勧めです。

4月からの予定ですが、
対面のコンサルティングは中止します。

エキサイト電話相談で柔軟に対応してまいります。

午後は退席していますが、
待機リクエストにもできる限り対応してまいりますね。

今回の新型コロナの流行によって、
日本の政治について考えさせられることも多かったです。
日本の正しい歴史について学び直す時間がとれたのもよかったです。

政治といえば安藤議員が頑張っていますね。
自民党の若手議員連盟「日本の未来を考える勉強会」と、
保守系グループの「日本の尊厳と国益を護る会」の合同で記者会見の様子です。

政府もギリギリの中で、
手を尽くしているところでしょうが、、、

このままでは企業の新規採用計画の大幅見直し、
新型コロナによる自粛要請関連企業の倒産・失業が増えるでしょう。

4月に発表される景気動向はかなり厳しい数値となるのは確実です。

今は日銀が株式市場に介入しているので、
日経平均の大幅な下落とならず一進一退を維持していますが、、、
(集団心理の勉強と学びになります)

バブル崩壊・ITバブル崩壊、
東日本大震災・リーマンショック、
日本人は何度も景気後退局面を、乗り越えてきているんですよね。

だから今回も乗り越えていけると信じています。
大変な状況の方もいると思います。しかし生きることを諦めないで欲しい。

永遠に抜けないトンネルはないし、
明けない夜明けもないわけでして生きていれば良いこともあるから。

とにかくコロナに感染しないようこの時期は少し理性的になって、エゴ全開な行動や言動はお互い慎んでまいりましょう。

そしてこの世界的な災難を一緒に乗り越えていこう!

松田 たけお

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. 25問の質問に答えるだけで、あなたの仕事力傾向が見えてくる。
  2. こんにちは。