人生とは体験・学び・気づきのための舞台だ!

富士山が綺麗に見えるオフィスより。

今月もご相談ありがとうございました。
いつも影ながら応援してくださっている、
Rさん、Tさん、Mさん、Nさん、Iさん、Kさん、Mちゃんさん、Sさん、
久しぶりに連絡くださったMさま、初めましての多くの皆様・そして事務局スタッフの皆様、その他関わっていただいた多くの皆様へ心より感謝いたします。

11月は遠出することもなく、
地元中心の生活ではありましたが、
本当に充実した日々でした(まだ、あと一ヶ月あるし笑)。

12月中にもう一度今年の振り返りをしっかりと行いますが、来年に向けてのテーマがほぼ決まりました。

2020年は、

人生とは体験・学び・気づきのための舞台だ!

この地球に生を受け、いろいろと体験してきたと思います(正確には現在も体験中)。

他人の言葉で傷つくこともあれば、あなたの言葉で他人が傷ついていたかもしれません。

時には、どうして俺(私)ばっかりと人生を嘆きたくなるような状況にいるかもしれませんし、周囲にそういう人がいても気づかなかっただけかもしれません。

そして時には人に裏切られたこともあったかもしれませんが、忘れていただけであなたも遠い過去に誰かを裏切っていたかもしれません。

時に人生に絶望することがあっても、今までだって何度も立ち上がって前に進んできたのだと思います。

人生が思うようにいかないときなんて、誰にでもあるものです。

そのようなとき、自分を責めるのではなく、他人を恨み続けたりするのではなく、、、

今わたしたちは人生の転機にいると自覚することです。

それでも本当に望んでいる未来に向かって、自分自身をどう表現し続けていくのか?を問われているのだと思います。

この地球上における人生とは、わたしたちひとりひとりのための体験・学び・気づきの舞台なんだと思うのです。

偉そうに見えたらごめんなさい。
これ以上続けると宗教っぽくなるのでやめます(笑)

「あ〜松田は2020年をそんなふうに歩もうと思っているのね」くらいに思っててください。

松田 たけお

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. 25問の質問に答えるだけで、あなたの仕事力傾向が見えてくる。
  2. こんにちは。