天皇皇后両陛下の祝賀パレードを拝して

昨日は天皇皇后両陛下の祝賀パレードでしたね。
素晴らしい秋晴れの中、ほんとうに感動的なパレードでした。

先日のZOZOチャンピオンシップでも感じたことですが、
華やかな表舞台の演出の裏では表にはでない裏方の努力と入念な準備があってこそ。

私も電話相談に集中できる環境にあるのは、
お悩み相談室の事務局のみなさまの影ながらのサポートがあってこそ。
またご相談くださるみなさまがいらっしゃってこそ。

携わる多くの皆さまに支えられ、
感謝の気持ちも溢れ、それが私自身のエネルギーの源、
この感覚をほんとうに日々感じていられる人生のなんとも幸せなこと。

だからこそ一人じゃない、
電話相談は一人でもみんなと盛り上げている、
(実際には、一部の社員さんと一回お会いしただけです。)
そんな自負というか誇りを持ちながら日々エキサイトのお悩み相談業に携わっています。

これは本当に不思議な気持ちです。
エキサイトお悩み相談室のプラットフォームが、
何かひとつのエネルギーの集合体のような感覚に感じています。

そのような感覚に感化されてでしょうか、
日々目の前のご相談にも活力的に携わりながら、
すでに来年再来年に向けての準備を着々と進めています。

私たちは何歳からでも、
いつからでも新たなチャレンジに挑めます。

私は来年3つの国家資格にチャレンジします(宣言しちゃった笑)
体力・気力のあるうちに一気に行きます!

年齢による記憶力低下も若干感じつつ、
これまでの教えや学び・経験をフル動員して、
もっとも効率的で着実なスキルアップを実践中です。

今年の8月から準備をスタートして、
少しは力がついてきていると実感しています。

メインで携わっている電話相談では、
さらに専門性の高いご相談に対応できるようになるはずです。

また人生における心理面やキャリア、
キャリアでは仕事・恋愛・結婚・夫婦は今まで以上に
そして一部法律的な面までトータルで新たなに対応していこうと思います。

もちろん法律等は合格してからの話ですが、、、
もう合格するつもりで話してしまっていますね(笑)

この歳になって、なんで法学部へ行ったのかがわかりました。

過去の経験すべてが大きなパズルのピースの一つだったように思います。

10代でいじめにあった経験
20代仕事や人間関係で味わった挫折、
30代での転職や結婚、子育て・キャリアアップ、
40代においては人生の最大の危機を乗り越えた経験、
そして50代で夢を叶えキャリアアップにチャレンジしています。
こういった経験が電話相談でいただくご相談に応用できているかな。。。

過去の経験を通じて気づいたのは、
時には悲しみに打ちひしがれ、時には怒り、
また時には喜び・またある時にはスピリチュアルな体験を通じ、
様々な転機や危機を経験し乗り越えてきたんだなと。

なんでも完璧で順風満帆な人生だったら、
ご相談いただく方の気持ちもわからなかったと思います。

今、私たちが経験している悲しみや辛さは、
いずれ誰かの消えかけている心の灯にもう一度、
立上がって前へ進むエネルギーを添えるきっかけになるかもしれません。

そう、わたしたちはそのために今ここにいる。

天皇皇后両陛下の祝賀パレードを拝して、
私も人生の折り返し地点、あらたな決意を胸に令和という時代をみなさんと歩んで行こうと思います。

松田 たけお

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. 25問の質問に答えるだけで、あなたの仕事力傾向が見えてくる。
  2. こんにちは。