令和元年おめでとうございます

新天皇がご即位し、
いよいよ令和元年のスタートですね。

2019年にスタートした働き方改革、
10月の消費税増税や人手不足・物価の上昇、
そして2020年は東京オリンピックが開催され、
2025年前後から日本経済の活力世代がレジャーからも第一線を離れます。

令和時代の鍵は、100年時代を生き抜くキャリアビジョン。

労働体系も多様化し、そのための法整備も進むことでしょう。

自分が何をやりたいのかわからない。
そんなお悩みを受けることが多くなってきました。

そんな方へ私が伝えたいのは、
まずは目の前の仕事に対して全霊を尽くしてみようです。

それでも充実感を感じられないなら、
一度あなたのキャリアビジョンを真剣に見直してみる必要もありそうです。

私たちが生きる日本、そしてこの時代は、
いつからだってスタートができる良い時代です。

そのためには、
あなたの大事な価値観を明確にし、
これまでの古い思い込みや習慣を手放して、
常に新しい思い込みや習慣を手に入れるという覚悟が求めらる時代なのかもしれません。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. 25問の質問に答えるだけで、あなたの仕事力傾向が見えてくる。
  2. こんにちは。