完璧ではなく「最高!」「いいね!」

ポカポカ陽気が一転して、
しばらくは寒い日が続きそうです。

暖かくなれば今度は花粉が舞う季節です。

インフルエンザ対策もあり、
ここ数ヶ月は室内の日々が続きそうです(^^)

7つの習慣を月1冊読むと決め、
このペースだと月に2回は読めそうな勢いです。

何回読んでも新鮮な気持ちで読むことを作法としています。

そして、
読んで気づきがあったら、
その気づきをノートへまとめてみる。

この一手間があると理解がさらに深まり、
長期記憶として潜在意識に落とし込まれるのです。
(私の個人的な結果ですが実証済みです)

そこで専用のノートを一冊用意することにしました。

繰り返して読んでいると、
日頃ご相談者様へお伝えしている内容と
リンクする点もあれば私自身できていないこともあります。

自身の未熟さに気づかされると本なのに人前の様に恥ずかしくもなります。

そういう意味で私にとって良い鏡となっています。

そして未熟な部分については、
実践して私自身が鏡となれるよう努力していきます。

学び、努力(実践)、結果、反省、改善、学びの繰り返し。

完璧ではなく「最高!」「いいね!」を目指したいと思います(^^)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. 25問の質問に答えるだけで、あなたの仕事力傾向が見えてくる。
  2. こんにちは。