ストレスフリーで爆睡できる思考整理術

こんにちは。

途中となっている、
ワードプレスによる
ホームページ制作の流れなんですが、
ドメインの取得の説明でやる気が失せていまして、、、

ホメオスタシスですm(_ _)m

やはり餅は餅屋ということで、
ホームページの制作の流れについては、
お抱えのデザイナーさんに任せるとして、
私は婚活の仕事と最近はまっている思考整理術を、
お悩み解決で役立つようアレンジしてお届けしようと考えています。

この思考整理のスキルは、
カウンセリングでも使えるし、
現在はスマホアプリで運用していて、
毎日が爆睡状態なストレスフリーマネジメントです。

先月の連休に、
覚悟の磨き方の著者でもある、
池田貴将さんの勉強会へ2日間参加して、
スマホアプリで運用する方法を教わってきました。

今年に入ってから、
日々洪水のように押し寄せる
情報の波に溺れかけていた私でも、
波を乗りこなすスキルを手にし集中力維持を取り戻せた。

そんな日々を勉強会参加以降から実感しています。

アプリでの運用は、
池田さんから教わった、
基本の流れで試しています。

基本から外れてはいけない?
と何度も言われた気がするので、、、

しかし、
カウンセリングへ訪れる、
相談者様用にアレンジできないか、
アナログレベルでも現在試案中なのです。

具体的なフェーズは、
極秘裏に進めたいので、
今はお伝えできないのですが(汗)

少し話が逸れますが、
久々お会いした池田さんから、
5年前に私が起業を決めた時に、
池田さんとスタッフの米田さんへ、
感謝の気持ちを綴った手紙を見せていただきました。

大事に保存してくださっていたのが、とても嬉しかったです。

そこに書かれていた当時の想いは、
SunRiseコミュニケーションの代表挨拶で書かれている、

人の心へ明るく温かい陽を灯し続ける存在でありたい。

おー、5年前と変わっていないじゃん。
と、自分でも驚き(笑)

ということで、
この数年間でブラッシュアップした、
仕事における悩みを解決できる、かもしれない。

私が実践して再現性がある、
と感じたスキルも少しづつシェアしてまいりますね。

もちろん、
円滑な人間関係についての話も、
少し今までとは視点を変えてお伝えしてみようかな?

そんなふうに考えています。

今年も婚活の仕事で、
数件ご成婚が出ていまして、
ありがたいことに昨年に続き順調なので、
年末から来年はこちらの仕事の記事も進めてまいります。

シリーズにすると続かないので、
その時思ったことを徒然と書き綴りますね。

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. 25問の質問に答えるだけで、あなたの仕事力傾向が見えてくる。
  2. こんにちは。