チャレンジ失敗したので、再チャレンジします。

↑ 娘がこんな感じだというので、笑。

昨日は早朝から都内へ向かい、
数十年ぶりに資格試験を受けてきました。

キャリアについてのご相談が多いので、
キャリアコンサルタント資格を取得しようと思い、
五十肩をきっかけにゴルフを休んで8月から勉強していたのですが、、、

先ほど学科の答え合せしたら、、、、
合格ライン3問足りなかったです、涙涙涙。

クリアできる3問だったので、めちゃめちゃ悔しいです。
悔しいやら、情けないやら。。。

それだけ本気で取り組んでいたってことですね。

学科試験なんて数十年ぶりでしたが、
落ち込んだのも何十年ぶりだろうって感じです。

過去問はすべて8割以上できていたので、
今回もいけるだろうと思っていたのですが甘かった。
絶対はないんだって再認識しました。

これは期待していたことが起こらなかった転機というやつです、笑。

理論や労働関係の法律などを、
もう一度学び直しすることになるので、
知識がさらに深まると思ってプラスに考えようと思います。

最近は仕事もプライベートも好調だったのですが、今回を調整期間の谷と思うようにします。

がんばれ、俺。⤴︎

松田 たけお

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. 25問の質問に答えるだけで、あなたの仕事力傾向が見えてくる。
  2. こんにちは。