全英オープン優勝の渋野選手のルーティンとは

全英女子オープンゴルフ優勝!の渋野選手やりましたね。

おめでとうございます!!!

サロンパスカップの観戦に行った時、
また一人すごい選手が出たよと思いましたが、
岡本綾子さん(だったか?)は、モノが違うとおっしゃっていました。

ところで渋野選手といえば笑顔ですが、
スタート時にルーティンにしている習慣があるそう。

それは、
応援に来てくれた人、
テレビの前で応援してくれる人へ、
ティーショット前感謝の気持ちを伝えることなんだそうです。

わたしも仕事のスタート前のルーティンは、
いつも応援してくださっている方への感謝を、
マインドフルネスをしながらイメージすることです。

誰に?

1、目に見えない大いなる存在や家族、
2、エキサイトお悩み相談室へお電話くださる皆様、
(リピーターの方には毎日なんですよ)
3、仕事・プライベートでいつもお世話になっている皆様。

実際このルーティンを始めてから、
感情のマネジメントがめちゃめちゃ楽になり、
仕事でもプライベートでも引き寄せや成果がすごいんです。

卵が先か鶏が先かじゃないですが、
感謝するイメージ習慣がつくからこそ、
感謝の気持ちが自然と湧いてくるようになるのです。

「ありがとう」の言霊パワー。
よかったら、試してみてくださいね。

最近どうもうまくいかないな?と思ったら、
笑顔になれないと思ったら、身近にあるどんな小さなことでもいいので、
「ありがとう」と伝えてみてください(心に思うだけでもOK)

それから、
先日ご紹介した
insight(インサイト)の件で、
数人の方から反響をいただきました。
コーチングを学びたい人には、
ぜひ一度手に取ってみていただきたいお薦め本です。

しばらくこのブログで、
insightで書かれているエッセンスを、
私の事例も交えてお伝えしていこうと思います。

松田 たけお

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. 25問の質問に答えるだけで、あなたの仕事力傾向が見えてくる。
  2. こんにちは。