小祝選手優勝おめでとう!

写真は1年前の成田フェアフィールドにて。

昨日は実家近くのゴルフ練習場で、
よく練習している小祝さくら選手が、
サマンサタバサ レディーストーナメントで見事初優勝。

先日プレーご一緒した同伴者の方にも、
小祝選手は今年優勝すると太鼓判押していたのでほんと嬉しいです。

天候も小祝選手を応援してくれましたね。

お母様がシングルマザーで、
小祝選手の小さい頃は苦労もあったようですが、
これまでのいろいろな想いが報われたなんじゃないかな。

娘の活躍を喜ぶお父さんの気持ちです(笑)

私は午後からカウンセリングの
スキルアップ研修があったのですが、
2日目の成績を観てこれはもしかしたら、、、

そう思い時間を調整して急遽会場に応援へ行ってきました。
(決断早かったなあ(笑))

前半何番ホールだったかな???
少し距離あるラフからピンそばに付けた、
あのショットを見てほぼほぼその日の優勝確信しましたね。

最後まで何が起きるかわからないのがゴルフですが、
バーディーを取りに行く攻めの姿勢をとても感じました。

そう、欲しいものは取りに行く!
こういう気持ちって仕事でも大事ですよね。

午後から予定があったので、お昼で泣く泣く会場を後に。。。

昨年からゾーンについて研究してまして、
ゴルフはフロー状態の研究実践にぴったりなんです。

100台と90台をいったりきたりの私でも、
フロー状態に入ったとき84とかで回れちゃったんです。
(人生でまだ一回きりですが)

フロー状態は、長時間持続させるのが難しいのです。

2勝3勝と勝利を
重ねるのは簡単ではないと思いますが、
今年はシンジエ選手との最終組リベンジもぜひ観たいですね。

後もう一人応援している選手、
青木瀬令奈選手も、今年いつ優勝してもおかしくない。
と思っているんですよね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. 25問の質問に答えるだけで、あなたの仕事力傾向が見えてくる。
  2. こんにちは。