おかげさまで52歳になりました

今月は誕生日月でして、
おかげさまで6日で52歳になりました。

体力維持のため始めて2年目のゴルフは、
先日まさか80台か?(92でホールアウト)、
というスコアーが出て心身ともに充実しています。

GW中は日経MJさんの取材記事や
フジテレビのとくダネ!への出演依頼など、
神様からの誕生日プレゼント?と思うようなサプライズ続き。

松田 たけお


何が起きているのか自分でも
よくわからない状況で無我夢中で充実していまして、、、

GW期間中は感謝の増幅期間でした(^^)

TVのフリップに私の顔写真が出た時、
横にいた妻が今まで見たこともない穏やかで
嬉しそうに「いいんじゃない」と笑っていたのが印象的でした。

2019年になってから強く意識しているのが、
a)関係者の方へのお役立ちヘフォーカス
起業したての頃は、
自分のことで精一杯で、
自分のことしか考えられず損得で
判断していたことも多かったのですが、
数年前から徐々に関係者の方のお役立ちできるのはどっち?
自然とこの視点でジャッジする習慣が身に付き心に余裕が生まれた気がします。

b)関係者の方への感謝の気持ち
自然とこういう感覚が湧いてくるんですね。
多くの方に支えられてここまで来た感覚を物凄く強く感じる日々です。

だからかもしれないのですが、
タイガーウッズの復活劇でのインタビューや
上皇様のご退位の際のお言葉にとても感動したんですよね。

c)好きなことしかしない
好きなことしかしないので、
ストレスをコントロールできるんです。

適度な緊張感って生きる上でも
成長する上でも必要な要素だと思うんです。

そういったメンタル面の状況を、
自分の影響力でコントロールできているんですね。

d)他人と比べない
自分の現在の状況を他人と比較して自分の価値を評価しない。
自分がどうありたいのか?本当はどうしたいのか?に意識を向ける時間をとる。
過去の自分を振り返った時に今の自分はどうなのか?
このまま明日寿命を迎えても後悔はないのか?

そんな風に問い続けていると、
他人と比べて一喜一憂している暇なんてなくなるものなんです。

気合いと頑張りでいうと、
起業したての頃がMAXだったと思います。
あのころは髪の毛は抜けるわ身体に帯状疱疹が出来るわ、、、

今はなんというか上空500Mを付近を風に乗ってゆるやかに上昇している感じです。

年々収入の呼び方が変わってきています。
サラリーマン時代は給料
起業したてのころは報酬・◯◯料
先日の出演料はギャラ。

ギャラかあ。
なんかいい響きだな。。。

こういう感覚は今まで初めての感覚かも。。。
感謝ですね(^^)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. 25問の質問に答えるだけで、あなたの仕事力傾向が見えてくる。
  2. こんにちは。