完訳7つの習慣を読み終わりました

今晩から千葉も雪になる予報です。
お出かけの方は温かくしてお出かけくださいね。

完訳7つの習慣を読み終わりました。

起業の経験を積み読み直した感想は、
過去とはまた違った視点での理解が深まりました。

これもパラダイムの一種なのでしょう。

少し時間を要しましたが、
えきまえお悩み相談室スタートの前に
「完訳7つの習慣」と「新訳愛するということ」を読めてよかったです。

何か目に見えない力に
動く前にこれ読んでおきなさい!
と導かれたんじゃないかと思っています。

私の場合は
相互依存がいつも続かないので、
Win LoseでもなくLose Winでもない、
Win Winの関係を意識して想いを伝えていこうと思います。

そのためには安易な約束しない、
時にはWin Win or No Derlも忘れないようにします。

今年はこの2冊+αを12回は読み返すと決めました!
(7つの習慣でいう第二領域だと思ったので)

カウンセリングの基礎的な面も多々あり、
自分の成長とともに見え方や捉え方が変わってくるはずです。

この2冊を読んだ感想としての私なりの要約ですが

「あり方(Being)」が大事と言われる昨今、
原理原則を指針として実践しているかどうかが人生を豊かにする鍵。

原理原則が何か?については、
直接完訳7つの習慣を読んでくださいね。

今後も、さらに掘り下げていきたいと思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. 25問の質問に答えるだけで、あなたの仕事力傾向が見えてくる。
  2. こんにちは。