ソフトバンクによる通話に通信障害発生中

ソフトバンクの通信回線で通信障害が発生しているようです。
ソフトバンク利用中のクライアントさんの電話が繋がらない状態でした。

au・ドコモには障害はないとのことですが、
午前中私のauも一時圏外になっていましたね。現在auは問題なく利用できます。

ヤフーでpaypayという決済サービスで20%還元キャンペーンをリリースしていたので、その影響でしょうか?SunRiseコミュニケーションではカードによる支払いはpaypalを利用しているのですが、「えっ、paypalで20%還元ってなに?」と一瞬paypalと間違いそうになりました。

心理学でいうゲシュタルト崩壊を狙ったネーミングだとしたら、なかなか考えますね。

私は今回のようなキャリアによる通信回線障害対策に異なるキャリアで携帯を2台持っています。

auともう一台はドコモ系です。
電話相談にも影響しそうなので、早く回復するといいですね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. 25問の質問に答えるだけで、あなたの仕事力傾向が見えてくる。
  2. こんにちは。